2010年4月 のアーカイブ

T・T合同 レジ研修 in静岡

2010年4月23日 金曜日

4/8~4/16まで、タチヤは女子社員のみ、食鮮館タイヨーとの合同レジ研修で静岡県に行って来ました。

初日は、講師の方を呼んで、サービス業のマナー講習をみっちりと教えていただきました。

お客様に接する時の態度や姿勢等、細かく教えていただきました。

マナー

面と向かってしっかりできるかな??

「いらっしゃいませ」言い方ひとつで、お客様への印象も違ってくるんですね。。。

包装

研修では、包装の仕方の勉強もしました。。

これがなかなか難しい・・・・力余って、包装紙が破れちゃったり、意外に指先の力が必要で、指がみんなつる寸前(T_T)

でも一生懸命、みんな何度もチャレンジしてましたよ(*^_^*)

レジ

今回の一番の難関は、このレジ研修。。。

みんなレジ経験もなく、必死になって勉強しました。

実際のレジと同じものを用意してもらって、ピッピッとスキャンの練習から、レジでするいろいろな処理の仕方も

みっちり教えてもらってきました。

14日は研修もお休みして、みんなで静岡巡りに行って来ました!!

イチゴ

まずは、いちご狩り♪♪♪

みんなお腹いっぱいのイチゴ腹(笑)最高、54個もたいらげたツワモノもいました!!

ジンギスカン

お昼はジンギスカンBBQでした!!

まかいの牧場の空気のおいしいさプラスで「ひつじさん」がよけいにおいしく感じました。

富士山

静岡と言ったら「富士山」ですよね!!

研修中、いつも恥ずかしがって出てきてくれなかった富士山も、この日ばかりは大サービス♪

一日中、私たちを見守っててくれていました。

ケーキ

研修最終日のこの日は、なんとずっとレジ研修で教えて下さっていた、「梅原さん」の誕生日!!

みんなで、サプライズでお祝いしました♪♪♪

いろんな勉強・仲間の出来たすばらしい研修になりました。

教えて下さったタイヨーのお二人、一緒に研修した皆さん本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!!!

入社式前泊(鬼岩温泉にて)

2010年4月5日 月曜日

    3/31 翌日の入社式に備え、鬼岩温泉にて、宿泊しました。

    T・T会再び結成!!(タチヤ・タイヨー)

社長

    社長からの、厳しく温かい、お言葉にみんな聞き入っていました。

    これから、社会人として生きていく為の心構えも出来てきた様子です。

 食事

        ↑↑ おいしい食事についついこんな笑顔(*^_^*)

        ほんとにおいしそう。。。。

        生きててヨカッターって感じだね。。。

高校

        ↑↑ タチヤ高校卒の新入社員で~す!!

        若さで、元気いっぱい頑張ります。。。

じゃんけん

    余興で、「イントロクイズ」と「社長とじゃんけん大会」をしました♪

    賞金かかったりで、盛り上がりました!!

    負けて悔しそうな彼女に対して、勝った社長のこの笑顔・・・(笑)

    実は・・・社長はじゃんけんがめっちゃ強いんです!!

    こんな感じで、楽しむところはしっかり楽しんで、仕事への活力とするのが

    T・T流です。

    皆さんも、タチヤ・タイヨーの仲間になってみませんか(^^♪

    興味の湧いた方は、エントリー下さい。。。

タチヤに新しい仲間が増えました!!

2010年4月3日 土曜日

4/1バローグループ全体の入社式参加の為、前日から岐阜の鬼岩温泉に宿泊しました。

入社前研修に参加されなかった面々も加わり、初めての全員集合です。

入社式では、リハーサルもみっちりあり、緊張もMAXです。

 CIMG4124

 

入社式も終わり、緊張もほぐれたところで、みんな笑顔!!

CIMG4125

今日から皆さんタチヤの新しい仲間です。

気持ちのいい笑顔で、お客様を迎えて下さい(*^_^*)

本当に、入社おめでとうございました♪♪♪