2010年7月 のアーカイブ

土用の丑はやっぱり鰻食べにゃ!!

2010年7月26日 月曜日

7/23(金)~26(月)タチヤお魚屋さん名物行事!!

「うなぎの店頭販売」を今年も開催しました(^0^)

おちょぼ・うなぎ 014

店頭に、テントを張って炭火でうなぎを焼きました。

中で焼いてるスタッフは、汗をかくというより流してました。。。。

おいしい香に誘われてお買い求めになるお客様も0(>_<)0

まさに、白いご飯を持ってれば、香でご飯が進むかも(*^_^*)

おちょぼ・うなぎ 013

中で焼き方されてるお魚屋さん。。。

笑顔は、爽やかですが、中はサウナ状態!!!

この日の最高気温36度(+_+;)

***タチTも汗でぐしょぐしょ***

皆さんは、ウナギ食べましたか??

ウナギパワーでこの夏を乗り切りましょう!!!

7/21.22 学情のイベントに参加してきました。

2010年7月26日 月曜日

この日は猛烈に暑かったですが、今回もたくさんの方が説明会へ来て下さいました。

スーツ姿で、汗だく;;;;の子も多かったです。

学情説明会

↑↑ 今回は、女性の方が多かったです。。。

伊藤さん女の子に囲まれちゃってますね(#^o^#)

一人でも多くの方にタチヤを知ってもらいたい!!

元気いっぱいの学生は居ないかな・・・・

今は、そんな気持ちでお話してます(●v_v●)

学情のイベントには8月も参加します!!

良かったら、ちょこっとお話聞きに来て下さいm(_  _)m

7/16.17名大社の合同企業説明会へ参加しました!!

2010年7月24日 土曜日

7/16.17に名大社の合同企業説明会へ参加しました。

場所は、ウインク愛知(^_^)でした。

暑く何だかハッキリしない天気の中、元気いっぱいの学生さんがたくさんタチヤのブースへ来てくれました♪

721.22 002

          熱心に話を聞く学生さん↑↑↑

私たちはいつも、雑談を混ぜながら会社説明をしています。

721.22 004

お昼ごはんに、名古屋名物セットを堪能しました(@>▽<@)

久々に、みそかつ食べました!!!

テルミナの味噌カツ専門店です。味噌がめちゃ旨ですよ~

おいしくて、おかげで午後からも気合十分でしたb(^0^)d

写真が下手でごめんなさい。。。

田子の浦部屋の朝稽古を見学してきました!!

2010年7月9日 金曜日

今日の稽古は、自主練習ということで、親方とはお会いできませんでしたが・・・・

力士みんなやる気満々で、稽古に励んでいました。

相撲部屋稽古画像 柔軟

まずは、入念に柔軟をしてました。。。

これが、体の硬い私にはかなりキツイ!!!

 相撲部屋稽古画像柔軟2

よく、そんなに足開くな・・・

本当に体柔らかい。うらやましいなぁぁぁ(=>_<=)

相撲部屋稽古画像 ぶつかり

ぶつかり稽古では、「バッチンバッチン」体に当たるたびに音がしてました。。。

稽古の様子は、自由に見学できます。興味のある方は、是非!!

見学にお越し下さい(*^_^*)

相撲に興味がなくても、楽しめますよ♪♪♪

田子の浦部屋の激励会に参加しました!!

2010年7月9日 金曜日

もうすぐ名古屋場所ですね。。。

今年も、東郷店の2階は田子の浦部屋の宿舎です。

7/11よりの名古屋場所に向けての激励会をしました。

相撲ちゃんこ大会 会食

たくさんの方々が来てくださいました(*^_^*)

お寿司にオードブル、テーブルいっぱいに並んでました。

相撲ちゃんこ大会 挨拶

                 今場所の決意表明!!

一人ひとりが、目標・決意を発表しました!!

総勢9名!!みんながんばれ!!

相撲ちゃんこ大会 変顔

土俵の上では、キリリと勝負士の顔ですが、普段は、こんなお茶目な力士さん”^_^”

変顔いただきました(●>▼<●)

やっぱり、中身は普通の男の子です♪♪♪

相撲ちゃんこ大会 いただきます

塩味・カレー味の激ウマちゃんこを堪能しました「ごっちゃんです」

野菜いっぱい(勿論、タチヤでご購入いただいてます)入っていて、とってもやさしい味でした。。。

皆さんも、東郷店まで力士さんの応援に来て下さい(^^♪

朝稽古も朝の7時頃からやってそうですので、見学にいらして下さい。。。

☆★☆親方のブログ「相撲のス」も楽しいので、ご覧下さい☆★☆

http://blog.livedoor.jp/ktagonoura/