2010年10月 のアーカイブ

知立市の弘法山へ行って来ました。

2010年10月21日 木曜日

最近急に寒くなってきましたね。

皆さん、体調崩してませんか???

先日、定休日に知立市の弘法さんに言ってきました。

ココには、目が見えることの有難さを知る為に、「戒壇めぐり」という真っ暗闇の中を、壁をツタって歩くところがあります。

本当に全く何も見えずの世界。暗黒です。

普段、当たり前のように見えていることが、どれほどに有難いのかを少しは感じることが出来ました。

何をするにも、感謝をするって事を忘れないように日々を過ごせるようにしていきたいと思いました。

ちなみに、入り口向かいの「うなぎ屋」さんは、なんとうな丼が530円!!

なのに、とってもおいしいので、ご参拝の後によければ立ち寄ってみて下さい。

おススメです!!!

本日、「どですか!」のテレビ撮影がありました。

2010年10月17日 日曜日

     10/17(日)名古屋テレビ朝の番組「どですか!」のテレビ撮影が

     タチヤみなと店にてありましたO(≧▽≦)O

 どですか撮影 025

     機材も本格的!!音声さん、照明さんも来ました。

     どですか撮影 008

     「きゅうり」が1本たったの5円(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

     きゅうりが並んでも・・・・・↓↓↓

どですか撮影 035

     ↑↑↑「あっ!!」という間に完売でした<(_ _)>

どですか撮影 038

     取材を受けるみなと店の纐纈店長。

     タチヤの高倉健です(o^∇^o)ノ男前でしたよ♪

     放送予定は、10/22(金) メーテレ 「どですかのイッ得のコーナーです。」

     放送時間は、AM7:30前後です。詳しい時間は不明です。。。

     皆さん、ご覧になって下さい(●⌒∇⌒●)

 

新入社員食事会をしました。

2010年10月6日 水曜日

入社して半年、タチヤの店にも制服にも溶け込んだメンバー。

久しぶりの同期生の食事会となりました(●⌒∇⌒●)

北海道旅行2010-2 001

おいしい料理を前にに、久々に合う同期たちとの会話も盛り上がります!!

社長とこうして食事を取る機会もなかなかないので、みんなにはとても貴重な時間となりました。

タチヤの昔話に爆笑して、また新たに頑張ろうといった気持ちになったようです。

北海道旅行2010-2 002

左手、マッキーのご両親はHPをマメにチェックしてくれているそうです。

みんなが頑張ってる姿を、ブログにもっとアップしていかなきゃですね。

いい笑顔=*^-^*=にこっ♪

東郷店にてHP・パンフの撮影をしてきました!!

2010年10月5日 火曜日

9/27(月)本日は、東郷店にて撮影をしてきました。

     東郷店では、3名のスッタフに協力をいただき、

     モデルになってもらいました。

東郷店撮影 045

     お肉屋さんの、今年の新入社員の神山君。

     沖縄から、タチヤへやってきました。

     店長に指導されながら、おっきなお肉の塊のカットに

              チャレンジしています!!!!

     ただでさえ、刃物は怖々なのに、カメラ回ってさらに緊張は倍増(@Д@;

東郷店撮影 033

     こちらは、女性リーダーの梅原さん。

     HP用の動画の撮影中です。

     さすが梅原さん、外での撮影でギャラリーも多い中

     的確に緊張も見せずインタビューに答えてました。

     カメラ向けられるだけでも、ドキドキしちゃうのに、

     その出で立ちは女優です(゚ー゚)(。_。)ウンウン

東郷店撮影 008

     レジ担当の川合さん。

     彼女も今年の新入社員。

     はい!出ました平成生まれw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

     入社して半年を迎え、タチヤに完全に溶け込んでます。

     笑顔と元気が溢れた、可愛い川合さんのレジには、ファンもいっぱい!!

     恥ずかしがりながらも頑張ってくれました(///∇//)テレテレ

     以上、今回の撮影に参加して下さったメンバーです。

     東郷店には、今年の新入社員がいっぱい!!

東郷店撮影 010

     いつも豪快な笑い声で周りを沸かす、板谷さん。

     彼女が笑うと、みんなが幸せになります=*^-^*=にこっ♪

東郷店撮影 026

   元気いっぱいの武馬君は、入社してなんと10キロ以上の減量に成功!!

     ただ今、八百屋さんで奮闘中!!

東郷店撮影 019

     彼女は、タチヤでただ一人、生鮮食品の(青果)の仕入担当者。

     いつも、スペシャル元気、彼女の一言で飛ぶように野菜達は

     お客様のカゴの中へ・・・

     東郷店のみなさんの協力で撮影も無事終了しました。

     ありがとうございました(^人^)感謝♪

     HPのアップが楽しみです

 

HPとパンフレットの撮影をしました。

2010年10月2日 土曜日

今回、木曽岬店にてHPとパンフレットの撮影をしました。

木曽岬店撮影 016

          ↑↑↑朝の荷下ろしから

木曽岬店撮影 007

     こんな感じで、商品もまだ陳列されてない状態で撮影スタート!!

木曽岬店撮影 043

     開店前には、商品も陳列され、POPも作成されます。

木曽岬店撮影 054

     本格的な機材に、プロのカメラマンをお願いしての撮影です。

     ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

     こちらは、HPの動画の撮影風景です。

     カメラ前にしても、全く動じない。

     さすが!!下山店長!!才≡⊃”├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    今年中には、HPリニューアルの予定ですので、ご期待下さい