2010年11月 のアーカイブ

タチヤ・食鮮館タイヨー 2011卒 内定者研修 動画partⅡ

2010年11月27日 土曜日

CIMG2182-2

11月13日・14日に行なわれたタチヤ・食鮮館タイヨー合同の内定者研修の動画 partⅡです。

社長賞を受賞したチーム「よこって」のプレゼンの様子です。

タチヤ・食鮮館タイヨー 2011卒 内定者研修 動画

2010年11月27日 土曜日

CIMG2186-4

11月13日・14日に行なわれたタチヤ・食鮮館タイヨー合同の内定者研修の動画です。

2日目(11月14日)に行なわれたチーム対抗の「バブルの塔」表彰式の様子です。

タチヤブログ初の動画をアップしてみました(o^∇^o)ノ

皆さんに、タチヤ行事の様子がもっともっと伝わるように、動画もドシドシ載せてまいりますので、

よろしくお願いしますm(._.)m

内定者研修旅行に行って来ました!!

2010年11月16日 火曜日

11/13・14の2日間静岡県の浜名湖ロイヤルホテルにてT・T会内定者研修旅行に行って来ました。

内容は、1日目→各自の名札の作成。(キャッチフレーズも書き込んでもらいました)

その後グループ分けをし、架空のスーパーを作ってもらい、各店の店長・青果・精肉・鮮魚・菓子・ベーカリーの部門長を決め、

各店に「チラシの作成」をしてもらいました。

店舗のコンセプトや名前を考えたり。

各部門の責任者が、何をいくらで売るのか?

どうやって作れば集客が望めるのか、お客様のニーズに合う商品は何かなど、考えてチラシを作成していきました。

静岡研修2010 129

初めて会った者同士、遠慮して意見も言い合えない様子からスタートしました。

けれど、やはり同じ会社に入社するという団結力はスグに出来上がり、

段取りよくチラシ作り作業は進んでいきました。

静岡研修2010 162

            作業も終了し、いざ発表会!!

           各店自信作のチラシの解説をしていきます。

           人前で話す事は勿論、伝えることの難しさも知りました。

           社長賞、常務賞を設けて表彰式もしました。

優勝チラシ

          ↑↑↑こちらは社長賞を獲得しました!!

常務賞チラシ

          ↑↑↑こちらは常務賞を獲得しました!!

どのチームも短い時間の中団結し合いよい作品を作りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

静岡研修2010 194

              美味しい夕食をたくさん食べて、明日も頑張ります!!

静岡研修2010 201

         ご飯、味噌汁はセルフサービスにしました。。。

        山盛イッパイ4杯も食べたつわものがいました。

        見てて気持ちいい(*^_^*)

        私は、食べたらその分身になるので、

        大食いは怖すぎて出来ません。。。(-。-;)

        2日目の研修内容は、「バブルの塔」(風船を使って思い思いの作品を

        作ってもらいました。)

        土台をしっかりと建てないと、崩れてしまいます。

静岡研修2010 208

              ↑↑↑「バーン!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!」

             風船が割れて大騒動・・・

             すったもんだしながらも、それぞれに素敵な作品が出来ました。

静岡研修2010 237

          ↑↑↑こちらは社長賞を獲得しました!!

静岡研修2010 236

          ↑↑↑こちらは常務賞を獲得しました!!

2日目も、チームワークを生かして、みんな頑張りました(゚∇^d) グッ!!

社会人になったら「時間」を守る!!社長からの最初の課題!!

時間内に行動するってなかなか難しいとみんな実感したそうです。

何とか無事に研修も終わり、昨晩の夜更かしと、緊張が解けたようで・・・・

静岡研修2010 244

                         帰りの車では、爆睡(o^-^o) ウフッ

                         皆さんお疲れ様でした。。。

3時のつボのTV取材をうけました!!

2010年11月6日 土曜日

11/5(金) みなと店にてTV取材を受けました。

今回は、テレビ愛知の「3時のつボ」という番組です。

三時のツボ 002

取材には、テレビ愛知の相澤アナがレポーターとして来てくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

よくTVで観る、TAKE1・2・3って何パターンか撮ってました。

今回も、重そうな機材を皆さん持ってきていて、大変そうでした。

 三時のツボ 015

店内で、スッタフにレポートしながら、いろいろな画を撮っていきます。

今回は、売り切りの場を撮影したいとの事で、店内に品物がなくなる様子をじっくり撮影してました。

番組のタイトルのように、午後の3時から撮影は始まり、閉店までロケしてました。

ロケで3時間は短いほうとの事。

三時のツボ 038

纐纈店長、今年2回目のTV出演!!

カメラ向けれられる事なんて、普段ないですもん、

さすがの店長も緊張した様子でした。

今回の放送は、11/15(月)の午後3時からで、

お値打ちのつボッ!」と言うコーナーにて放送されるそうです。

いろいろな情報もしている番組ですので、最後まで是非ご覧下さい。

放送日が、私も楽しみです

11/3(水)お千代保稲荷に行って来ました!!

2010年11月4日 木曜日

行く所がかなり渋い(^▽^;)です。

メインはお千代保さんでしたが、近いのもあり「多度大社」へ立ち寄りました。

近くに、ワッフルの有名なお店があります!!

20101103123848

キャラメルワッフルがおススメでした。

ハーフサイズでも、大きいです。

ちなみに、ここは食事も美味しいですョ!!

アンティークの雑貨屋さんも一緒になっているので、見るのも楽しいです。

その後・・・岐阜県のお千代保稲荷に行って来ました。

お稲荷さんなので、ここは商売の神様です。

祝日って事もあり、かなり賑わってました。

商店街もいろいろ立ち並び、結構面白いものが見つかることもありますよ。

私は、年3・4回はココへ来ます\(^▽^)/

おちょぼ・うなぎ 007

ココでは、お賽銭と一緒にコノお揚をお供えします。

ちょっと変わってますよね(笑)

おちょぼ・うなぎ 009

こちらは、重軽石と言って、始めに石を持ち上げ、自分の願いが叶うならば再度持ち上げると、

軽くなります。残念ながら、重くなるとその願いは叶わないという事になります((o(^∇^)o))わくわく

ちなみに私は、「軽くなった!気がしました(笑)

おちょぼ・うなぎ 001

お参りの後は串カツにビール!!必ずこれで締めます(●⌒∇⌒●)

私のお気に入りは、金屏風のお店です。

何処かへ行ったときは、美味しい物を見つける、これで一層楽しくなります。

何だか、ジャンクフードの紹介が多い気もしますが・・・

では、美味しい物を見つけた際は、アップします。